Q1. 事故発生時、どのような状況でしたか?
広い道路で右折レーンにて信号待ちをしていて
右折の矢印がついたので750ccのオートバイで
Uターンを開始しました。
その後方から信号無視をして直進してきた営業用の
白いバンに私のオートバイの前輪後方から押されて
バランスをくずして転倒してしまいました。
右折の矢印がついたので750ccのオートバイで
Uターンを開始しました。
その後方から信号無視をして直進してきた営業用の
白いバンに私のオートバイの前輪後方から押されて
バランスをくずして転倒してしまいました。
Q2. 交通事故についての意見や体験談を自由にお書きください。
速度は出ていないため私的には
おっとっと!ってくらいで私はオートバイから離れて
数歩先に歩っていってしまった程度ではあるのですが
私のオートバイは倒れた事による損傷もありますし
前タイヤを車両に固定するためのフロントフォークという部品が
変な向きに押されてしまった事により歪んでしまいました。
何とか自走出来て帰る事は出来たのですが、その後、
ビックリした事が2つもありまして一つは信号機の右折の矢印がついても
対向車の信号が青のままであった事が後から判明しまして
その場合、直進とUターンでは、Uターンが圧倒的に不利な立場になる事。
というか、そんな信号機がある事自体がおかしな話でしょ!と思いました。
また相手車両は私のオートバイをよけようとして車両の右横っぱらで私の
オートバイの前輪後方をかすめて行った模様なのですが、これは
オートバイに乗られる方にしか理解してもらえないのかと非常に腹立ったのですが
私の目線はUターン先の出口というかはるかに先を見ている訳で転回の最中に
前輪が張り出している姿勢の所にあてられたのに保険会社は平面でしか考えずに
私が右折終了後に相手車両の右横に直線でぶつけたと言うんです。
すごく腹立たしい事故でした。
おっとっと!ってくらいで私はオートバイから離れて
数歩先に歩っていってしまった程度ではあるのですが
私のオートバイは倒れた事による損傷もありますし
前タイヤを車両に固定するためのフロントフォークという部品が
変な向きに押されてしまった事により歪んでしまいました。
何とか自走出来て帰る事は出来たのですが、その後、
ビックリした事が2つもありまして一つは信号機の右折の矢印がついても
対向車の信号が青のままであった事が後から判明しまして
その場合、直進とUターンでは、Uターンが圧倒的に不利な立場になる事。
というか、そんな信号機がある事自体がおかしな話でしょ!と思いました。
また相手車両は私のオートバイをよけようとして車両の右横っぱらで私の
オートバイの前輪後方をかすめて行った模様なのですが、これは
オートバイに乗られる方にしか理解してもらえないのかと非常に腹立ったのですが
私の目線はUターン先の出口というかはるかに先を見ている訳で転回の最中に
前輪が張り出している姿勢の所にあてられたのに保険会社は平面でしか考えずに
私が右折終了後に相手車両の右横に直線でぶつけたと言うんです。
すごく腹立たしい事故でした。
Q3. 事故を経験してから気をつけるようになったことを教えてください。
信号機を信じすぎる事は危険極まりなく常に安全確認を忘れずに「~だろう」と勝手に思いこむ事もナンセンスである。
やはり自分の身は自分で守らなければいけないのだから丁寧に注意深い気持ちを忘れずに運転したいです。
やはり自分の身は自分で守らなければいけないのだから丁寧に注意深い気持ちを忘れずに運転したいです。
相談実績は月間1000件以上!
安心の全国対応!
相談・依頼は全国対応!出張面談も可能です。
弁護士費用特約で無料!
加入している保険に弁護士費用特約がついていれば、300万円程度まで実質的な負担がありません。
「裁判所基準」で慰謝料請求&増額交渉!
任意保険基準ではなく裁判所基準で交渉してくれるため、正当な保障と慰謝料を受け取ることが可能です。